サイゼリヤ Advent Calendar 2017 の 5日目です。

サイゼリヤといえば間違い探し。あの、キッズメニューの裏面にあるアレです。10個の間違いを探すというものなんですが、皆さまご存知のとおり、けっこう難易度高いっすよね。

僕はいつも、

  • お店に入る
  • メニューを選んで注文する
  • そこから間違い探しがスタート!

というのが、個人的な定番フローになっております。当然、料理が届くタイミングくらいでは10個はみつからず、いけても 6〜7個。残りの3つくらいがかなり難しい。これ、子供向けってレベル設定じゃないよね?

実は一時期(4〜5年くらい前?)、イラストのテイストが変わって難易度がグッと下がった期間があったんですが、しばらくしたら元の難しさに戻ってました。あれは数分で解けてしまって全然物足りなかったので、いまくらいの難易度のほうが歯ごたえがあって好きです。

公式サイトにも載ってるよ

過去の間違い探しは、公式サイトにバックナンバーとして掲載されています(最近知った)。解答もついてますし、ぜひ、ご家族などでお楽しみください。

エンターテイメント|サイゼリヤ

うむ、いうても10年以上サイゼリヤ通ってるんで、だいたいの問題に見覚えあるぞ……?

個人的に、特に印象的だったのをご紹介しますね、若干のネタバレありで。(画像クリックで公式サイトの大きい画像に飛びます)

四国

まちがいさがし

日本地図、四国のあたりよ。ユーモアあるな。(2006年6月)

誤植かよってレベル

まちがいさがし

ほんっと難しいんですよ。これの数字のとこは…… 見つけた時は、こんなん見つけられるかよ! って思いました。マジ思いました。数字に注目して探してみてください。(2007年9月)

俺史上最高

まちがいさがし

このへんが難易度的には最高に鬼だったように思う。違いが細やかすぎる。この縮小画像では判別できないレベルの違いが3ヶ所くらいあるので、ぜひ公式サイトの鮮明な画像でご確認ください。

この回、1度の来店では10個全部を見つけきれず、3度くらい通ってやっとクリアしたような覚えがあります…… 何のためにサイゼリヤに行っているのか…… (2014年9月)


以上、みなさまもぜひ、サイゼリヤの間違い探しをお楽しみください。

あと サイゼリヤ Advent Calendar 2017 空きがまだまだあるので、どなたか埋めて〜